エントリー・お問い合わせ
コーポレートサイト
  1. オークラ輸送機株式会社 採用サイト>
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

採用情報に関するよくあるご質問についてお答えします。

応募・選考について

Q新卒採用の応募方法や選考フローを教えてください。

リクナビ2021またはエントリー・お問い合わせページ内よりエントリーください。
ご応募後の選考フローは以下を予定しています。
◆会社説明会開催
◆応募(提出書類:履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書)
◆一次面接、一般常識テスト、適性検査
◆二次面接 、論述
◆最終面接
◆内定

Q中途採用の応募方法や選考フローを教えてください。

まずは現在の募集職種をご確認ください。
ご希望の職種がございましたらエントリー・お問い合わせページより、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
ご応募後の選考フローは以下を予定しています。
◆応募(提出書類:履歴書・職務経歴書)
◆書類選考
◆面接(2~3回を予定)、学科試験、適性検査、論述
◆内定

配属や研修について

Q配属先は希望を考慮していただけますか?

ご希望は最大限に考慮させていただきます。

Q入社後の研修は、どの程度の期間行なわれますか?

新卒でご入社の場合は、最初3ヶ月は事業について学んでいただきます。その後3ヶ月は配属部署ごとに専門性の高い講義を受講いただきます。
中途でご入社される場合は、先輩についてOJTで学んでいただきます。社内大学制度を利用いただくことも可能です。

働く環境や制度について

Q寮や社宅はありますか?

ご用意しておりますが、配属先により入寮条件が異なります。詳しくは面接時にお伝えいたします。

その他

Q海外勤務はありますか?

アジアやASEANを中心に可能性はございます。こちらも希望を最大限に尊重します。

Q社内大学ってなんですか?

社内大学は当社の教育機関です。社内大学には技術職向けのエンジニアコースと営業職向けの営業コースとが有り、入社後およそ10年にわたって技術やノウハウを学べる制度です。各分野に精通した先輩社員が講師となり、培った技術やノウハウを継承・発展させていくことを目指しています。

エントリー・お問い合わせはこちら
pagetop pagetop